大阪在住ドーリーの、
何の役にも立たないまんが日記
日刊…。。目指して更新中。
HP: http://midori-o.com
※画像の無断使用はお控え下さい※
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
高校時代の美術部OB展に参加してまし

本日から始まっています〜!

お時間ある方は是非ーお待ちしていまづ(^∇^)

 

 

第4回『ぼくらの南ネ!』
南寝屋川高校美術部OB展

【 会 期 】 平成28年7月24日(日)〜7月30日(土)
開催時間:11:00〜19:00(但し、最終日は〜17:00)

【 会 場 】 大阪現代画廊
 大阪市北区西天満4−6−24 TEL 06-6361-6088

忘れかけてたマイレボリューション

 

 

 

自分がブログやってたこと忘れかけてた。

 

 

7/24からの展覧会に参加します!

今めんどくさいのでまた詳細はあとで書きます。

ゆってもあと3日あと!わー

 

 

親指くん

 

 

客観的に自分をみてもろくなことがない。

私はジャイアントカプリコが好きなのですが、、、

ジャイアントカプリコ

お菓子に年齢なんて関係ない!とは思うのですが、、、

 

『…なんかアカンかも』

 

と、ふと思ったのでした。

 

30歳。

 

なかなか大人。

 

いや、

 

めっちゃ大人…。

 

10代の時に想像してた30歳とずいぶん違うぞ。どうしよう…

 

平和は「やさしさ」と「9割をチョコレートコーティング」から生まれる。
オールドファッションのチョコレートが好きです。
正確にはチョコレートがかかった部分だけが好きです。
ドーナツ全体を10割とした時、チョコレートは3割…いや2割ほどにしかかかっていない。チョコレートが手につかないように?なのか。それなら人差し指と親指だけで持つから9割にかけてよ。

そんな私を知っているやさしい人が居ます。
まるでもとからチョコレートがかかっていなかったかのようなそぶりでチョコレートの部分だけを食べたオールドファッションを彼にあげます。

平和





人は補い合って生きているんですね。
私は補われてばかりですが。

彼が私のお菓子を食べた日にゃ怒りますとても怒ります。でも私は彼のお菓子も食べます。我が家はジャイアンシステムを採用しています。


末っ子が嫌いな人の気持ちがわかります。
私もこんな奴絶対いややもんな。
(ドーリーは予想通り末っ子らしいです)


描き終わって思ったけど、我が家の下足の長い草原みたいなカーペットを表現したかったのですが、部屋着やのに草原でドーナツ食ってるみたいになっちゃった。
日焼け予防
日焼け防止
こんにちはドーリーです。

もうすぐ夏がやってきますね。まだ過ごしやすい日が続きますが、紫外線は既に忍び寄って来ております、春先から既に。
日焼け防止
そう、焼きたくない。
毎年そう言ってる気がするけど無理なのよね。無防備もはなはだしい。

そういう訳で、日焼け防止グッズの購入を考えてるんやけど…。



日焼け防止
1 キャップ系
普通の感じのキャップに首とか顔面が日焼けせんように取り外しできる布がついてるやつ。



日焼け防止
2 サンバイザー系
完璧に顔を太陽から守れる感じのやつ。うちの父がこういうの仕事で使ってた(溶接する時)


日焼け防止
3 つば広ハット+サングラス


可能性としては3やけど、実は1と2に憧れてる。
でもさ、すごい前から謎やってんけど、日焼け防止ってそもそも肌を紫外線から守って、美しくなるためじゃないのか。美しさを考えた時に、その1と2のスタイルはどうなんだろうか。美しいの?
おもしろさが勝ってる気がするんやけど。
使てる人どういう気持ち?いや、否定してる訳じゃないんです。素朴な疑問なんです。
私やったら1か2のをかぶってる時に知り合いには絶対会いたくないけど。
…でも、本気で美を追求するとそうなるのか…


…そうか…きっとそうなんやな!
(開眼  パー!)


よし、日傘買おう。

さっそくアマゾンへ行ってきます。


 
絵本の絵を描きます わーい
絵本制作絵本制作
絵本制作
絵本の作画が2冊きまりました!
やったー!
期待に答えられるように全力でがんばります。
期待してない人にはいつか期待してもらえるようなものを描きます。

ファイヤー!

 
おしゃれママ からの日記

大阪に堀江というおしゃれタウンがあるんやけど、先日14時くらいにその辺を通ったら、ちょうど幼稚園のお迎えの時間やったらしくって。

堀江のママ

ママがみんなおしゃれ。
みんな昆虫みたいなサングラス。

気合い入ってんなーと思ったんやけども、きっとそのスタイルが通常運転なんやろう。
知らんけど。
おしゃれタウンの幼稚園通わせるのも大変やなー。

ここでお洒落両親の子どもあるある


子どもの前髪めっちゃ短かくてパッツンがち







先日東京に行ったのですが、東京滞在最終日に体調を崩しだして、大阪ついた頃には完全に風邪。
気付いたんやけど、私大阪を数日出て、帰ってきた次の日は必ず体調崩してる。弱い。太ってるのにか弱い。『まじめやのに勉強できへん』っていう最悪のパターンに似てるな。がびーん

東京で会いたい人沢山居るけど時間がない&誘う勇気がないでいつも全然会えないな〜フフフ


今回の東京滞在では思う事が沢山あったのです。

圧倒されてちょっと落ちこんで。いや、

でも自分が出来る事をやるしかないという結論に。
他の人にはなれないので、あきらめてドーリーをがんばろうと思います。



 

世界どこでもネットの恐怖…
先日お茶をしばいていると、友達が元カレと出くわしてしまったらしく。

お茶

ひー!ひー!!ブログ見てるとか!
彼から別れて絶縁状態のはずだったのに…普通に話かけて来たようで。無視できなかったと。バカー!
まあ、そんなん言いながら私も話しかけられたらヘラヘラ話すな…嫌でも。
しかしどんな気持ちで「ブログみてるよ!」って言ったのだろうか。彼女が喜ぶとでも思ったのだろうか…。
ないわー。
ネットの恐怖!!ひー!

私は基本知り合いは誰も見てないと思って書いてる(思わな書かれへん)から、とっても恐ろピイ話でした。見てもらってなんぼやけど、彼女のこの話はまた別よねー。ひー
あ、全然更新してないのにいつも見てくれてる人ありがとうございますですマジ。超感謝!


 
またいき台湾ただいま日本
どうもどうも、先日台湾から帰ってきました。

感想?

めっちゃ楽しかった!!最高やった〜

台湾に住んでいるの友達がすっごく良くしてくれて、すんごい楽しい旅になりました。ほんまありがとう。ありがとうマックス!!


友達の結婚式も行ったし、有名なところも行ったし、地元の人が行くような所も行った!
適当に歩いてて、地元の人でにぎわっているご飯屋さんに何回か入ったんやけど、それがだいたい正解やった。美味しかった。しかも安め!ぎゅー!!

台湾料理
食べたものの一部。じゅるり…


初めてお肉のおまんじゅうみたいなのが入ったスープを食べた時の感動ったらなかったね。食パラダイス。
食べたかったマンゴー氷もたべた!最高!

あと、たまたま入った台湾のギャラリーで友達の作品が展示販売しててびっくりした!
展示
BOMちゃんとAICONちゃん。カッコイー!
6−7月は巡回するんだって〜これから旅行行く人たちは是非行ってみてネ!


あとね〜台北は建物が古い感じのが多くて、倒れてこうへんかなんか心配やったけど、味があって私は好きでした。

台湾の建物
良い雰囲気。
中見て見たい〜!!


また、なにかの言い訳作って、是非行きたい!!!行きたい!!

台湾の感想



旅行記はいつか描こうかなと思っています。仕事じゃないしいつになることやら…フフフ
どんな形で描くのがいいのかな〜私の今のブログやったらみにくいやろうしな〜… 最近"note"っていうサイトを知ったんやけど、それ使ってみようかな!?でもよくわからんしな〜うーん、考えよ。

 
台湾行きの準備
明日、というか今日の夜中発の飛行機で台湾へ行きます。
念願の台湾…!!一度行ってみたかった国〜!!

今日出発というのに実は何にも用意していない私。お〜おそろしや〜
インターネットさまのおかげで情報収集がとってもお手軽。あほな私でもわかるくらい、わかりやすく説明されてるのが多い!!すごいわ現代…
台湾旅行準備
※「お尻に火がついても動かない私の後ろでネコが暖とりだした」の図


今回の台湾行きのメインはお友達の結婚式なのだ!!
台湾の結婚式ってどんなんやろ〜!台湾っぽいのやってくれたら嬉しいな〜!!わくわく

マンゴーのかき氷食べる!!日本でも台湾風のあのふわふわのかき氷流行ってるけどまだ食べた事無いねん!!たのちみー今まで食べへんでよかったー。あとは麺類でしょう。台湾の美味しいお茶も飲みたい。ひょ〜!(でもまだなんにも調べてない)あー楽しみ!

あと、本で見て絶対にみたいと思っているもの…

角煮石!

写真で見る限りでもめっちゃ魅力的…。
角煮を表現するのに台湾の匠の技術がふんだんに使われている。仏像とか、装飾品とかじゃ無くて「角煮」。最高か。ほんま。
国立故宮博物院ね。メモメモ…。リンク貼ってるのでぜひ角煮石をご覧下さい。ぜったいポストカード買って帰ろう。




面白いレポートが描けたらいいな〜。
台湾旅行記の仕事ください!がんばります!
ということで、今から準備はじめま〜す。